ALSではないか不安で仕方がありません
person20代/男性 -
5ヶ月前から全身の筋肉がピクつきます。不安になりネットで調べたところALSの初期症状という記事が出てきました。ピクつきの特徴として、全身のピクつき、不規則なピクつきと書いており自分の症状と酷似しておりとても不安です。実際に筋力を測ったわけではありませんが、腕が疲れやすくなった気がして筋力が落ちているのではないか不安です。
主な症状
・全身の不規則なピクつき
・腕が疲れてる気がする
・全身の疲れ
一度近隣の病院の脳神経内科を受診しましたが、年齢的にも可能性は低いと言われ簡単な手足を動かす検査、脚の血流を図る検査し異常なしで終了しました。
身体症状がALSの初期症状と酷似しておりとても不安です。ALSの可能性はあるのでしょうか?ご回答お願い致します。
追記
一年前にパニック発作が起き抗不安薬としてセルトラリンを内服しています。もともと神経質で、不安症な性格ではあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





