8歳の娘、昨日から微熱と発疹があります。
person10歳未満/女性 -
現在旅行でグアムに旅行に来ていて、朝起きると赤い発疹が手の甲に出来ており、その後、手のひら、腕にも出てきて痒がっており、リンデロンVGを塗りました。
元々アレルギー体質でアレロックは常に飲んでいて、現在も服用中です。
さらに一夜明けた朝、手や腕の発疹が増えて、おでこにも出ました。現在、熱は37.1度で、倦怠感が少しあるようです。
虫に刺されたり、海でクラゲに触れたということはないのですが、病院へ行くべきでしょうか。
添付の写真は1番初めに出た発疹です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





