妊娠中に湿布を使用してしまいました

person乳幼児/女性 -

現在妊娠24週です。
お尻から右脚にかけて歩くたび痛むため家にあったモーラステープを一枚、1週間毎日貼り続けました。
症状は悪化し、ギックリ腰になった時のような激痛で一歩も動けない状態になり、夫に腰から脚にかけて3枚2日続けて貼りました。
ふとモーラステープの袋の裏を見たら「妊娠後期の女性は使用しないでください」と書いてあり不安で仕方がないです。

湿布が胎児に影響すると思わなかった自分の無知さに腹が立ちます。赤ちゃんが心配で仕方がありません。

一応妊娠中期ですが、かなりの枚数を使用してしまったので影響が出る可能性はありますか?今のところ胎動はありますが、無事産めたとしても何か病気になっていた場合産まれた時に分かりますか?
ネットで調べるとモーラステープは妊娠中期からの使用で赤ちゃんに影響すると書かれていて不安で仕方ないです

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師