20代前半女性、寝落ちした時によだれが出るようになった
person20代/女性 -
20代前半の女です。
最近、寝落ちした時によだれが出ることが増えたような気がして気になっています。
例えば、
・接骨院でうつ伏せになって施術を受けながら寝落ちした時
・リビングの床や自室のベッドで、うつ伏せや横向きの状態で寝落ちした時
このような場面で出ることが多いです。量はそこまで多くなく、多くても100円玉大ほどです。
きちんと寝ようと思って寝る時なら、横向きでも出ることはほぼありません。
具体的にいつからかはわかりません。以前は寝ていてよだれが出ることはなく、子供の頃もほとんど出なかったそうです。
母に軽い気持ちで相談したところ驚かれてこちらでの相談を勧められました。
思えば起きている時も人よりよだれの量が多いのかな?と思う時があるような気もします。
これらの症状から考えられる原因や改善方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





