4年前に自殺未遂をしました、後遺症に苦しんでいます。

person40代/女性 -

自殺未遂をしてからというもの、人が無意識に出来る行動が出来なくなりました。
未遂をしてから2日後くらいに海老反りみたいに身体がバッタンバッタン宙に浮きました。過呼吸になり右脳がしぼんだ感覚がありました。
退院後も毎朝前日に飲んだ薬を吐くのを繰り返しました。この時飲んでいたのはレキサルティ ですが、奇声を発する様になってしまい、やむなく入院となりました。この時処方されたのはルーランでした。奇声は無くなり、退院となりました。
退院はしたものの、こんな生活はもう嫌だと思い、またしても未遂をしてしまい強制入院となりました。その時、首の奥で血の味がしました。
次の入院は、両親が私に電気けいれん療法を受けさせるためでした。それは薬よりもよっぽど安全だ、という医者の言葉を信じて私は了解のサインをしてしまいました。一時的には食欲が出たのですが、それを受けた事によってストレスに弱くなりトイレも近くなってしまいました。
去年の12月にも未遂をしました。
その後入院となりました。
3日に一度パニック発作みたいのが起き、手汗と足の裏に汗をかきどうしたらいいか分からなくなります。まるで地獄にいるかのようです。この症状の時はセニラン5mgがよく効いてくれています。
外に出る時も、下に何か落ちていたらどうしようとか、虫がきたらどうしよう、トイレに行きたくなったらどうしようなどと考えしまい怖くて出られません。
今ストレスに感じることは、シャンプーの匂いや、洗剤の匂い、その他鼻につく匂いはなんでも気になります。また、家の中の照明や直射日光が目に入ると、まぶしくてストレスになります。あとはほとんどの物に触る事が出来ません。ひとつひとつの動作をどうやってやれば良いか分かりません。
少しでも病状を良くしたいのですが、何か手立てはあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師