1歳6ヶ月、ヘルペスうつった?
person乳幼児/女性 -
1歳半女の子です。
1/2から発熱して最高40.3度です。鼻水があります。
1/3、発熱が続いており、また舌に白いできものがあったので受診しましたが、何らかの感染症の可能性、様子を見るようにとのこと、熱冷ましを処方してもらいました。
1/4 発熱が続いており、また歯肉炎、唇にできものができています。
わたし(母親)自身、一週間前から口唇ヘルペスが出ており、今は治りかけですが、うつしてしまったのではと心配してます。
すぐに再受診したほうがよいでしょうか、または、まだ様子を見てもよいのでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





