5歳の男子、精巣の傷について
person乳幼児/男性 -
5歳の子供です。昨日、精巣周辺を怪我しました。精巣損傷まで怪我が至っているかわからず、アドバイスを頂けますでしょうか。
【ご相談事項】
・緊急を要する事態かアドバイスを頂けると有り難く存じます。
【状況】
・昨日、椅子の下で子供が寝転がっていた際、そのまま、大人(100キロ)が気が付かず椅子へ座り、椅子の脚で子供の精巣を踏んでしまいました。
【表面の傷】
・椅子で踏みつけられたと思う部分の表面(皮)は、1センチ〜1.5センチ平方メートル程度で擦り傷ができて出血していました。(今はかさぶたになっています。)
・現在も傷口周辺の皮(ほぼ精巣全体)が赤く腫れています。触ると痛みがあるようです。
【補足】
・息子は発達が遅れているため喋れず、痛みの程度が親にはわかりません。
・過去、何度か手術を要する様な怪我(10針縫うような怪我)をしても痛いを素振りを見せませんでした。でも、今回、初めて痛いと言って、1時間ほど泣き続けていました。
・泣き止んだ後も元気はなく、ずっと横になっている状態が続いています。
・今日は足に力が入らないのか、普通に歩けない様子でした。(今日、整形外科へも見てもらいましたが、異常はありませんでした。)
・親戚宅へ帰省中に起こったため、どのタイミングで病院へ行くかを迷っているため、急いで病院を訪れるべきかアドバイスを頂けると有り難いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





