起床時はなかなか起きられない 腰の痛み

person40代/男性 -

1週間前左臀部辺りのはりがありました。湿布等を貼り、いったん、はりはなくなりました。その後数日し、今度は、軽い痛みが出ました。その後仕事で体を動かさざるを得なかったので、重労働をしたところ(普段はデスクワーク)、夜の寝返り時の痛み、起床時の強い痛みがありました。起きるのに時間がかかるレベルです。画像の白い部分です。
ただ、起きてしばらくすると歩行、階段の上り下りや捻転運動はほぼ問題なくできます。キャッチャーの座り方なども問題ありません。後ろに反ると若干痛みがある程度です。1時間ほど座っていると若干痛みがでます。
また数日後には仕事があるので、どうすれば良いのでしょうか?ご教示いただければと思います。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師