顔の腫れ、痒み。 乾燥してると目が開けられない。 常に保湿したりクリームを塗る必要がある。
person40代/男性 -
仙台の実家に帰省した去年の春、寝て起きると目の周りが腫れ、次の日は赤みが伴い痒みが出て、その翌日には顔がパンパンに腫れ上がりました.
保冷剤で常に冷やしながら生方しないと目の周りの皮膚がつっぱり、開けてられません。
地元の北海道に戻り、数日したら良くなりはじめたのですが、先月12月末も実家の仙台に帰省した際に同様の症状が起きました.
今は北海道に戻ってますが、まだ保冷剤やクリームを一日中手放せない状況です。
お風呂や外に出ると少し症状が柔らぎます。
寝て起きた時の腫れ具合が1日のピークです。
つっぱりがあり、保湿クリームを塗っても10分くらいしか持ちません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





