10月からの原因原因不明の体調不良ALSかもしれないです。

person30代/男性 -

10月後半会社の健康診断でブルカタ症で引っかかって近くの循環器内科受診。その頃から少し息苦しいなと少し感じてました。その1週間後くらいに胸がかなり痛くなり、かなり息苦しさが出て同じ循環器内科受診して、レントゲンと心電図撮って異常なしと診断。11月にも入ると話すと息苦しいなと違和感。11月8日食事が急に詰まり出して、パニックになって救急車呼んでしまいました。その日は総合病院に受診してCT、レントゲン、、血液検査して次の日に胃カメラをしましたが、問題なしでホッとしましたが、体調が悪いままで、たまたまかもしれませんが、次に血便が出て大腸カメラをすることに。それも問題なし。11月中盤ごろに背中の痛みや、体がこわばり始めたことを医師に話すが、特に何もないだろう。精神的なものだろうと心気症と言われて精神科受診を進められる。それでも体調が悪いので、初診で大学病院を受診。症状を話してそんな病気ないって言われ、精神科に行きました。12月入ると歩行にもふらついたり、手がこわばるとこから脳が悪いのかと心配になり、脳神経外科でMRI撮って問題なしと診断される。本当に精神なやつかあと思いました。たまたまALSの病気を調べたら、球麻痺、呼吸系の症状が自分の症状と似てると思います、食事も通っても詰まる感じかして、器官、食道あたりがゴロゴロ鳴ってます。年末総合病院の先生に相談したら精神科の一点張りです。最近こわばってたところがけっこうピクついたり、足とか腕もかなり痩せて、職場の人にも痩せたとびっくりされやすい。体重だと2ヶ月くらいで5キロほど痩せました。ALSの球麻痺の症状で舌の萎縮もあるとネットで見て自分の舌を見たらかなり萎縮してるように見えてびっくりしました。自分はどこの病院に行くのがいいでしょうか?個人の神経内科か神経内科が入ってる総合病院受診がいいのでしょうか?舌の確認やアドバイスお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師