2022年10月に帯状疱疹をやりました。1年3ヶ月で再発はあり得ますか?
person60代/男性 -
1年3ヶ月前
2022年10月に皮膚の痛みを気にするうちに疱疹が出現
皮膚科にて帯状疱疹と言われました。
抗ウィルス薬と塗り薬で完治
跡も残らずその後は何事もありませんでした。
本日、右太もも内側も皮膚がヒリヒリします。
見たところ、何事もありませんが心配です。
乾燥肌ですが、そのせいでしょうか?
帯状疱疹は、1度かかると5~6年はかからないと聞いていますが、再感染した可能性はありますか?
皮膚科に行くタイミングは、疱疹が出てからで良いでしょうか?
よろしくご教示ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





