2歳こども 熱が下がりません
person乳幼児/女性 -
1/2 右目から涙が出るようになる
1/3 右目が充血、目やにが出るようになる。23時に発熱39度。
1/4 小児科受診、熱のみの症状でカロナールを処方していただきました。喉の腫れ等、風邪症状は無し。夜はまた39度超え。鼻づまりでいびきをかきながら寝る。
1/5 午前中37.3度。午後から夜にかけて38.6度。目やにが酷くて眼科受診。トスフロを処方していただきました。就寝時、鼻づまりでいびきで辛そう。
1/6 午前中37度。夕方から38度後半に。頭が痛い、腹痛を訴え始める。便は軟便。昼寝中鼻づまりでいびきで辛そう。
午前中は平熱になり元気そうなので病院に行かず、夕方に行けば良かったなと不安になっています。
熱も続いているので心配になりました。
夜間病院や明日の小児科の再受診はしたほうがよろしいでしょうか。
また、鼻が辛そうで寝にくそうなので、鼻風邪をひいたときにいただいたセチリジンを飲めば少しは楽になるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





