2歳児の背中とお腹の湿疹
person乳幼児/女性 -
2歳1ヶ月の娘ですが、お風呂上がりに背中を見たところ写真の様に湿疹が出来ていました。
お腹にも少し出ています。
その他はありません。
主人が言うには、お風呂の時も痒かったようで背中をかいていたといいます。
お風呂前は湿疹はありませんでした。
因みに娘は卵アレルギーが少し有ります。
最近では卵焼きや市販のケーキ(スーパーの)、パンなどの卵の入ったものも普通に食べていましたが、昨日夕飯に大人と同じ鶏出汁のお鍋といちごのショートケーキ(ケーキ屋さんの)を2口食べた後1時間後くらいにもこのような症状がでました。
昨日はお風呂に入る前です。
また、今日はお昼にカスタードの入ったパンを食べましたが背中に湿疹は出ていません。
この湿疹はアレルギー症状なのでしょうか?
それとも、別の理由なのでしょうか?
お忙しいところすみませんが教えてください。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





