60代親が転倒して足指の色が赤紫になっています
person30代/女性 -
60代の親が、ベビーフェンスに足を引っ掛けて転倒しました。
バランスを崩し右脚に全体重がかかってしまい、みるみる写真のような色になってしまいました。
時間が経つにつれ痛みが強まり、腫れもあります。熱も持っています。
病院に連れて行きたいのですが、明日は住まいの在宅医は不在で(きっとお正月休みで…)早くても明後日、近所の専門外の当番医になりそうです。
骨折しているのかもわからず、湿布を貼った方が良いのか、貼らないほうが良いのか、どのような処置をしたら良いのか、緊急を要するのか…など色々とわからないのでご助言をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





