足が熱くて眠れません
person20代/女性 -
妊娠31週の初妊婦です。2〜3年前からですが夜 寝ようとすると足(特に足の裏)が熱くなりむずむずして寝れません。布団に入り横になり寝ようとするのですが寝転んでいられなくなりすぐ起き上がりたくなります。足の裏に冷えピタを張ってみたり足に氷枕をしたりしていますが あまり眠れず 寝れたとしても浅くすぐ目が覚めます。今は仕事をしていないので昼寝をしようとしても夜と同じようになり やはり眠れません。これはむずむず脚症候群でしょうか?また原因は何が考えられますか?妊娠中でも何かお薬は飲めるでしょうか?ここ3ヶ月 ほとんど毎日なのでかなりつらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





