恋愛の悩みです。

person20代/女性 -

付き合って一年半ぐらいの彼女がいるのですが逢って次の日になると彼女の事を考えてるつもりじゃなくてもすごく苦しくなります。
顔洗うのも歯を磨くのも苦痛で仕事に行く事が辛くて仕方ありません。仕事に行って挨拶一つするのも苦痛です。 彼女と逢っている時間以外は人生の全てが苦痛に感じてしまいます。

苦しさは次回に彼女と逢う時まで続きます。

辛くなって逃げ出したくなり逢った次の日は別れを言ってしまいます。

別れた時の辛さ付き合ってて逢えない時の何も手に付かない辛さとは違い 大失恋して心にぽっかりと穴があいた辛さで、仕事したり友人と逢ったりしていれば気が紛れます。
それを乗り切ると今度は仕事にも人生にも前向きに取り組むことができ、一緒にいて辛かった事を忘れ、もう逢っても大丈夫だろうと思いまた電話して逢ってしまいます。

逢うとまた… 繰返しです。

彼女は一応理想の女性だと思います。

これからこんな女性と出会える事は恐らくないだろうとおもいます。

しかし一緒にいていまいち楽しくない。心が落ち着かない。 自分をうまく出す事ができない。波長が合わないと思う事も事実です。

心の苦しみが消えて自分をうまく出すことができ彼女とうまくやっていけたらと言うのが望みです。

が…別れる事が解決策だと言うのならそれめ仕方ありません。

この一年ぐらいずっと繰返しです。

仕事の信頼関係も失われて来てると感じます。友人との関係も稀薄になっていると感じます。

人として成長できず人生にすごく焦りを感じます。

だか頑張らないと思う事がくつで堪りません
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師