耳鳴り 眩暈 吐気 寒気
person40代/女性 -
数ヶ月 耳鳴りがあったのが2週間前から うるさく感じるようになり その頃から 立っていると急激に血圧が下がる感じがおこり、眩暈 吐気 が頻繁に起こるようになりました。一昨日 出先でも起こり、しばらく座ってもぐるぐる眩暈がおさまらずに 救急にかかりました。メリスロンを点滴しましたが 眩暈がそれで治りませんでした。
また、寒いのではなく、体の中から寒さを感じる、悪寒?があります。
振り返ると眩暈や吐気、 耳鳴りがうるさくなり始めたのは 顔の耳の周りをマッサージで痛いくらいグリグリされてからです。たまたまタイミングが重なっただけかもしれませんが。
これが原因になりうることがあるのでしょうか?
脳のMR Iは異常ないと言われました。
迷走神経反射 メニエール病 などが検索するとでてきますが 漢方で治せますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





