急なうつ症状、女性ホルモンの検査は必要でしょうか

person40代/女性 -

1/4、5日にかけて多少仕事の負荷はあったものの、これまでだと特に問題にしない程度の事で急激なうつ症状が発生し、自分でも驚いているところです。
症状は不安感、無気力、希死念慮、食欲不振、体の猛烈なだるさ、手のふるえ、寒気などです。

それまでも不安感やだるさがあり、下記の薬を服用していました。
スルピリド50mg 夕1錠
ロフラゼブ酸エチル錠1mg 夕半錠
五苓散 朝夕1包ずつ
補中益気湯 朝夕1包ずつ

1/6に下記を追加処方してもらいました。
エスシタロプラム錠10mg 夕半錠

今の所様子見ですが、症状はかなりつらいままです。
42歳で、ミレーナ使用中です。婦人科でのホルモン検査などもしたほうが良いでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師