56歳女性、1週間前から背中、上腕に痛みがあります
person50代/女性 -
1週間前から、背中の中心より3〜5センチ左寄り、右手を左肩経由で思い切り伸ばしてちょうど触れるほどの場所が痛みます。
寝起きが1番痛みが強く、日中は仕事(デスクワーク)をしているうちに和らいできます。
寝違えたときと似た痛みですが、今日は左上腕が痛みます。
左腕を上げると重く感じ、例えば、頭の後ろで髪をまとめるなどの作業では、左腕に力が入りづらい感覚があります。
左腕の神経が何かに圧迫されているような感じが、素人感覚ですがあります。
寝違えと見てよろしいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





