鬱の悪化と涙

person20代/女性 -

7歳と4歳の男の子がいます。離婚後、過食嘔吐は止まらず今も続いています。カウンセラーから、「貴女の中で何を満たす事が出来ないのか、もう一度自分を再確認してみて。」と言われました。こんな話は信じられないかもしれませんし、私自身信じられませんが・・・世の中には我が子のことを愛することが出来ない人もいるのですね。私の母は、子供を産みたくなかったそうです。母の中の憎しみや怒りのやり場をゴミ捨て場のように私に向けてきました。「自分より良い人生は絶対に歩ませてやるものか。」と言われました。父も私の成長と共に母と同じく「いい加減、お前は邪魔だ。俺達夫婦の生活を乱したうっとおしい存在なんだよ。」と二人して思っていることに気が付きました。母子家庭として生活していく上で両親から助けを求めても「いい加減にしてくれよ。自分で選んだ人生だろ。自分で何とかしろよ。家に財産があるからって親なんか頼ってくるなよな。これは、俺達のものなのだから。」・・・。
自立した生活を送れるよう自分なりに頑張ってきました。しかし、結局限界だったのです。生きてこれたのが限界だったのです。人生においても限界だったのだと・・・思ってしまいました。私の使命は、子供達を幸せに育て上げてあげることで、人生は終了させて良いのではないかと思いました。私は、邪魔な存在だったのです。誰からも愛されることはなかったのです。涙が止まりませんでした。しかし心のどこかで感じていたことなので、今はただ愕然と沈んだ気持ちを抱えているだけです。生活に支障も出てきました。
このような状態では、子供達が可哀想です。この現実をどのように受け止めたらよいのでしょうか?
長くなりまして申し訳ありませんが、教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師