45歳 ホットフラッシュについて
person40代/女性 -
最近、1ヶ月くらい
ホットフラッシュと思われる症状が続いてます。
一日10回ほど、就寝中もあります。
生理がここ数年乱れており、長いときは60日ほど来ないときや、20日ほどで来る日もあります。
前回の生理が11月16日にあり、かなり遅れています。
質問なのですが、このホットフラッシュはホルモンバランスの乱れによるもので、生理が来ると治まったりするのでしょうか?
それとも更年期によるものでしょうか?
婦人科には通っていましたが、ホルモンの検査などはしたことありません。
母が42で閉経したこともあり、自分も早いのではないかと、心配してしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





