甲状腺機能低下症による診断書について
person20代/女性 -
13歳の時にバセドウ病になり、20歳でアイソトープ治療をしました。今はチラーヂンを服用しております。
現在は25歳で、働いております。
夜勤のある部署に移動になり、発熱や体のだるさから休むようになりました。
今まで落ち着いていたのですが、前回の検査でTSHが0.13 TRAbが3.2になりチラージンの量が減りました。
今回は正常範囲に戻ったとのことです。
しかし、微熱やだるさ、不眠の症状があり仕事に行くのが辛い状況で2週間程度でも休職したいと思っております。
この場合、甲状腺機能低下症での診断書を書いてもらうことは可能でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





