膀胱炎ではないが、排尿後の気持ち悪さと蓄尿中の尿意のような不快感が一年以上続く
person60代/女性 -
何度も昨年から相談しております。相変わらず症状が変わらず悩んでおります。ウロギネセンターの女医にかかっていましたが、女医が病気になられ男性医師に変わりました。念の為、膀胱のMRIをとりましたが子宮筋腫はいくつかあるものの最大6センチ位なので年齢的に筋腫は小さくなっていくはずですから問題無しでした。今も、トフラニールを服用しています。70歳も過ぎれば、頻尿はよくありますが、貴方の言われる不快感などはあまり聞きませんと言われましたが、このまま時のたつのを待つしかないでしょうか?メニエール病もあり、そちらが起きてしまうと、膀胱の気持ち悪さを少し忘れていますと以前女医に伝えたら、それは非常に良くないかなと言われましたが、それは神経質過ぎるということでしょうか?女性ホルモンの塗り薬バストミンはおりものが増えるだけでなく、不正出血が2回あって、止めました。婦人科系もよし、尿も綺麗となると、神経が、常に膀胱に行って精神的なものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





