皮膚炎症の治療法
person20代/男性 -
よろしくお願い申し上げます。
就寝中にデリケート部分の痒みに耐えられなくなり,隣市の皮膚科外来を受診しました。診ていただき,所見は『慢性湿疹』との事でした。
内服薬として『アレジオン』を
外用薬として『トプシム軟膏(10%サリチル酸ワセリン軟膏を配合)』を処方していただき,利用しながら少しずつ治癒していくことが,感じられました。
そこで気になることですが,先日は問診で終了し,薬を処方していただいた状況です。このままで良いのかなと思いつつも,進めているわけでありますが・・・。
チャンスがあった時にでも,主治医の先生に現状経過を
視診していただいた方がよろしいですよね・・・。
痒みが無くなり次第,こちらで勝手にやめた方が,良いような気がすると,未熟ながら感じました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





