肋間神経痛の激痛。橋本病、骨粗鬆症、不安障害が治療しても一向に良くならない。

person60代/女性 -

よろしくお願いします。
人生最大の痛みと闘っております。
6年前に初めて圧迫骨折(大型犬に引っ張られ転倒)しました。以来骨粗鬆症の薬を服用していますが、昨年4カ所の圧迫骨折があり、骨粗鬆症の治療としてテリボンの注射を週に一度が追加になり治療中です。
6年前はなかったのですが、昨年の四回の圧迫骨折は、後の放散痛がのたうちまわる(痛くてうごけませんが)程の痛みでとっても苦しみました。骨折は具体的には胸椎8番が七月。胸椎2番3番が10月。脊椎変形が11月です。それ以来、少し動いただけでも神経痛が起きるようになり、リリカを半年服用していますが、全く!効き目はありません。今回は年明けに少し無理をしたのもあり、5日頃から過去最大の神経痛に襲われており、呼吸するのもやっと、身体を起こすのもやっと、歩くのも立つのもやっとです。何もしなくても腰から左脇腹にかけてジンジンしています。とにかく痛いんです。
今回圧迫骨折を立て続けにあった原因は、骨粗鬆症もありますが、この一年で体重が25キロも増えたのも原因だと思っています。話は少し変わるのですが、橋本病でチラージン を167.5ミリ服用しています。
受診の度に量は増える一方です。体重増加は医師によると、橋本病とは全く関係ない!と断言されました。
2か月程、確かに食べ過ぎた時期もあります。しかし以降は三食にほんの少しの間食のみでした。不思議なくらい増え続くのです。甲状腺のクリニックでは、増え続く体重は内科じゃないのかな?と言われました。近々人間ドッグの受診の予定だと伝えると「じゃその時でいいね。」とのお返事で、その予定は間も無くです。しかしこの痛みでとてもとても外出さえ出来ません。今はこの悪魔の放散痛がどうにかならないか。また心療内科、整形外科、甲状腺クリニック、3カ所に通院して2年半になりますがよくなるどころか悪化の一方です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師