右脇腹の引き攣る様な痛み

person50代/女性 -

昨年末仕事中に腰椎の圧迫骨折をし整形外科受診。MRIとレントゲンで第一腰椎の圧迫骨折神経には異常なし、軽いヘルニアがあると言われ現在コルセットを着用し自宅療養中です。骨折後3週間の時右脇腹に差し込む様な激痛がし、総合病院の救急外来を受診し血液検査、CTを撮影しましたが異常なく、そのまま帰宅。後日整形外科を受診しレントゲンを撮影上記の内容を話しましたが三週間過ぎており、骨折からのものでは無いといわれました。今だに立ち上がりしばらくすると、右脇腹に引き攣る様な差し込む様な痛みがはしり長時間立っていられません。横になって休んでいると痛みが止みます。整形外科の先生からも再度内科を受診するように言われますがもう何処を受診して良いかわかりません。何科を受診すれば良いでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師