レルミナと蕁麻疹について

person30代/女性 -

子宮筋腫でレミルナを2ヶ月強飲んでます。

蕁麻疹が腕や太ももを中心に出たのですが何が原因がわかるまでレミルナは飲まないほうが良いのでしょうか。

前日はじめてモリンガというサプリを飲んだのですがそちらが原因かと思いましたが
最初はいつもの時間に飲まなかったのですが筋腫が気になりレミルナを服用してしまいました。

それが原因かわかりませんが
一時引いた蕁麻疹がまた増えました。
蕁麻疹はいろんな要因があるとネットで見て困っています

薬の血液検査も結果が遅いそうでわからず
明日改めて夕方に婦人科の病院に行きますが不安です。様々な知見を伺いたく思います。

※昨日の異変
○昼から偏頭痛がありストレス抱えぎみだった
○寝ているときと手足にチクチクとした痛みが定期的に少しあった。腹痛もあり。
○上記記載サプリを夕飯に飲んだ
○アレルギーはハウスダストと花粉症で昨晩珍しく鼻腔内が腫れてつまった。

※現在の状況
○いつも朝7時に飲んでるものを蕁麻疹に警戒して12時頃に飲んでしまった
○蕁麻疹がひいては出てを繰り返している(1日目)
○皮膚科へ行きましたがその時は症状がだいぶおさまったので痛みとかゆみはほぼないので我慢できるので薬の併用が怖く貰わない判断をしました。
○飲食時腹痛あり
※メインで知りたいこと
1蕁麻疹を自然に落ち着かせる方法が外にあればお願いいたします
2偏頭痛持ちですがレミルナを飲めなくなった場合代用できる薬はありますか?
3レミルナの服用を一時的にやめたら生理はどのぐらいで戻るものですか?
4今後レルミナは服用できそうですか?
サプリのせいでしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師