切迫早産の破水に関して
person30代/女性 -
18週子宮頸管2.64cmで自宅安静をしております。シロッカー手術は、医師の判断でせず、感染症検査は問題なしでした。(1人目が切迫早産で長期入院していたけど38週での出産になったことがシロッカー手術をしない判断の一つになったようです)
私の知り合いに22週で破水してしまった方が2人もいます。その2人は、次の出産の際にシロッカー手術をし無事出産することができました。
私も子宮頸管無力症の可能性があると言われ、急に破水してしまう可能性があるのではないかと不安でたまりません。
子宮頸管が短いという理由で、破水に繋がる可能性ございますでしょうか?
病院では、2cmを切ったら入院と言われています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





