非浸潤乳管ガンの手術待機期間について

person50代/女性 -

12月15日にクリニックで乳がんの疑いで大学病院を紹介して頂き1月5日に診察がおわり1月18日に針生検、1月末に結果をお聞きすることになっています。

クリニックでは1.5センチのしこり、微笑石灰化とのことでした。
1月の診察で大学病院で再度マンモグラフィ、エコーをした結果、3.3センチの非浸潤乳管ガン0で広がりがあるので先に全摘の手術、その後ホルモン剤ではないだろうかとのことでした

2年前から石灰化があり半年ごとに経過観察をしていて半年前にはほとんどなかったものが3.3センチにまで広がりがあり進行が早いものでないかと不安になっています
手術は3月か4月といわれていますが、
●詳しく調べて進行が早いとわかったら手術を早めてくれたりはするのでしょうか?

乳がんかもといわれてから4ヶ月先の手術といわれ、その間に浸潤が広がり転移してしまうのではないかと不安です

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師