「頻尿が気になります 五日ほど前から」の追加相談
person30代/女性 -
だいぶ前に書いた症状といま全く同じで、、
生理前だと思いますが、頻尿が一昨日くらいから気になります。
ふだんからしばしば石ができる体質で、
CTやエコー血液検査してもらったりしてますがエコーでは映らなくて、血液検査とかも異常なし、
ctで小さな石が何個もあるのは確認してますし少しずつ排石してると思います、自覚ある時もあります。
そのくせトイレに行くのが億劫であまりたくさん行かないタイプで、、
今週のはじめくらいだったかに、2日ほど膀胱の辺りがツーンとして、まずいと思いトイレに行き出したら今度は頻尿を感じるように。2.3時間おきにいくから1日8.9回ですかね。多すぎます?
寒いのも相まってか、すぐ行きたくなるんです。水分も取ってますが、、。
ホルモンバランスの関係なのか腎臓なのか、、
二ヶ月前の簡単な血液検査ではとくになにも異常なしでした。。
1番怖いのは糖尿病じゃないか、、、です。
41キロ155cmです。血圧は下60上90台
血糖値は謎にその都度変わるんです、、
むかしから。
年1で血液検査とかしてますが、60だったり109?とかだったりで。
子宮も心配であさって検診を予約しましたが、
頻尿についてどう思いますか、、
頻尿が気になります 五日ほど前から
頻尿が気になります。
先週水曜日すごくトイレを我慢してしまいました。それが原因かは分からないけどそのあとからずーっとトイレが近くて、1日何度もいってしまいます。気にし始めると余計、、
膀胱炎の時は、ツーンとするのですが
今回は痛みがありません
大学生の頃からたまに腎結石が出てくるので、腎臓のエコーなどすると石ありそうと言われますがはっきりと映るほど大きなものが出たことはなく、小さな石がたまに、排出されます。
なので先週背中が痛かったことや尿を我慢すると腹痛がすることから、また腎結石かな、と思ったり、
生理前なのか食欲が止まらず水分もとっており、胸も張っていたので、排卵の関係で頻尿なのか。
わかりませんが、
なにか考えられますでしょうか…
内臓がわるい?と不安です。
39キロの痩せ型で中性脂肪もかなり低く
糖尿はありえないと思います!
ちなみにトイレに行けばちゃんと出ます。
色も普通です。
結石が出た時は血尿だったことが多かった気がします。
person_outlineヨーコチャンさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





