慢性疲労症候群、線維筋痛症の分娩方法

person20代/女性 -

現在妊娠33週の妊婦です。切迫早産気味になっています。
慢性疲労症候群、線維筋痛症、うつ病を患っており、痛み止めにサインバルタ60mgを毎日飲んでいます。一日元気な日を過ごすと、2日休みが必要な体です。
先日里帰りをして分娩予定の産婦人科にかかったところ、希望して無痛分娩にすることはできず、生死に関わる場合等のみ病院側が判断して無痛分娩になるとのことでした。ですので、私の持病を込みにしても自然分娩になるそうです。
自然分娩後、私の持病は悪化する場合もあると説明され、不安を感じています。また、自然分娩後に体力が戻らず、産まれた赤ちゃんに影響が出るならば無痛分娩の方が良いのではないかと私は考えています。他の先生から見ても私の持病は自然分娩に耐えられるものなのでしょうか?
お産を超えた後体力の戻らない自分を想像し、不安で仕方なく、ここに相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師