腹膜のデコボコ
43歳の男性です。5年前にC型肝炎のインターフェロン治療を終了。ウイルスも消え、半年に1回ずつ、治療を受けた大病院で経過観察を受けていました。
6月末にエコーを行ったところ、肝臓の境界付近にざらざらした影が見え、「肝臓に腫瘍があるかも」とのこと。念のため7月2日にMRIを行ったところ、「腹膜にデコボコしたところがある」といわれました。今日11日にCT、胃内視鏡検査を行います。
肝臓には異常はみられません。ASTなど数値も正常でAFP3.4です。昨年9月の成人病検査でも胃レントゲン、各腫瘍マーカーに異常はありませんでした。
担当医も「今の段階では何かわからない」といいます。腹膜腫瘍であれば、やはり余命はそれほどないのでしょうか。不安です。現時点で考えられる病名を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





