手術の後遺症の件になります。

person70代以上/女性 -

東京で頚椎前方椎間孔拡大術左C6/7(MacF)を受けて2年3M月になりますが手術前よりも症状がひどく悪化し、手術の後遺症でいまだに痛みとふらつき、痺れ感覚障害があり力が入らず転びそうで歩行困難になり、普通の生活ができず、辛い毎日です。主治医に訴えていますが手術は綺麗になっていると、紹介状を出されて診察にいきましたがブロック注射はできないと断られ、この旨を伝えましたら、怒るばかりで、リュウマチ、膠原病、鬱病となってない病気に転嫁され診察にいっても堂々巡りで手術するだけで誠意のない主治医でしたから診察にいくのはやめました。何年も前からお世話になってます地元の整形外科で診察し、院長先生から手術の箇所が5.6で違えてるといわれました。5,6手術すればこんなに痛くないと言われました。手術受けた病院の院長にも最初診察受け5.6の手術と聞いてましたがM acf手術を希望してましたので主治医を信頼し6.7をしました。今は世話になっている整形外科で処なさ方薬カロナール、メチコバール服用し、ヤクバンテープ、リハビリとトリガーポイント注射と1週間間隔で打ってますが翌日は打った箇所が痛いですが痛みますか
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師