蜂窩織炎と言われました。痛みが強いのと水泡ぽいのができました。

person40代/女性 -

41歳、女性。
1月7日に赤いものが1センチくらい、ふくらはぎ下にみえたが特に痛みなどない。

1月8日赤いのが1センチ黒いのが1センチくらいあり

1月9日うっすら周りが赤くなり腫れてきたのか、夜から痛みあり

1月10日歩くと痛みあり、夕方皮膚科へ行き、採血しロキソニン錠60mg.ムコスタ錠100mg.ケフラール250mg処方される。
37.7℃

1月11日安静にし冷やす。薬が効いて痛みや熱なし。

1月12日午前皮膚科受診。採血で白血球10000後炎症反応あり。
用紙無くして、詳しい数字不明。

午後から痛みが強く、痛み止め効いても刺すようなチクチクがたまにする。

眠れないかも?と救急外来へ。
レントゲンやCT撮影し、蜂窩織炎と。
骨など奥には異常なさそう。
採血も左右でとるが、特に悪くないと。

自宅にあるカロナール500も使っていいと言われ1日3回時間差でつかう。

1月13日から痛み止め効いてもチクチク刺す痛みあり、痛み止め切れるとじっとしてもつらい。

1月15日太もも内側や裏側に違和感もあり。痛みは相変わらずあり。
腫れは強くなさそう。

1月16日太ももやふくらはぎ上も痛みあり。
黒い部分に水泡出来ている。

これは蜂窩織炎悪化しているのでしょうか?
治るのか不安です。

後、鼻水が黄色や緑色、痰も色付きで痰出る時に咳が出ます。
咳は12日くらいからで、痰は13日くらいからです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師