頑固な便秘
先週の土曜日にお腹を壊し、下痢をしました。原因はたぶんその日に刺身とかアイスとかジュースを沢山食べたり飲んだりしたからだと思います。下痢は一回で終わりましたが、その後今度は便秘になり、土曜日以来、昨日1回しか便が出ていません。しかも少しだけです。
普段から便秘症で、コロコロ便が出ますが、こんなに便秘は初めてです。積極的にヨーグルトとか運動もしてみたのですがなかなか効果がありません。お腹も張って苦しいです。やっぱり薬を飲んだ方がいいでしょうか?
また薬もいろいろな種類がありますがどんなのが良いですか?
(30歳女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





