昨日よるのお腹の張りと痛み
person70代以上/男性 -
昨年11月に便秘、軟便、細い便等で相談させていただいた70歳の男性です。相談後消化器内科を受診し内視鏡検査の予約をとりましたが年末ということもあり、この22日に実施していただくことになりました。その後便秘以外(2日に1度位)軟便も、細い便も改善されていたのですが、昨日夜中に激しい下腹部の張りと痛みで仰向けに寝れない位の症状で腸閉塞?を心配しましたが今は回復しています。何の原因が考えれるでしょうか?それと数日後に迫った内視鏡検査の大腸洗浄処理に影響が出ないか不安です。くだらない質問ですが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





