MRIの結果 ナボット嚢胞の可能性
person40代/女性 -
何度か相談させてもらっております。不正出血やおりものの異常があった為総合病院にてMRIを撮ってもらい検査結果を聞きに行ってきました。私はずっと卵巣に問題があるのかと思ってたら子宮頸部に嚢胞があるのが気になっていたと先生に言われました。卵巣は全く問題もないそうです。MRIの診断からすると悪性を疑うものではなく、ナボット嚢胞だと思う。とりあえず3ヶ月後にまた来て下さいと言われました。それから半年後1年後とかの経過観察でいいと思いますよ、と。
ナボット嚢胞は自然に消えたりしないのでしょうか?3ヶ月で急に癌化したりしないか不安です。
あと、性行為はしても問題ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





