10才男子 お風呂に入るとうんちを漏らす
person10代/男性 -
10才小学校4年生男子です。お恥ずかしいのですが、子供がお風呂のバスタブの中でうんちを少し漏らしてしまいます。何度も注意して、お風呂に入る前にウォシュレットしてうんちを出してから入浴させてますが、毎晩うんちが漏れてしまってます。。。硬いうんちではなく、繊維の切れ端の様なフワフワした物が浮いています。子供はおならと一緒に出てしまうと言っています。入浴は好きで長く、1日おきの排便でバナナうんちと聞いています。小学3年生位からずっとでいつか治る時がくるだろうと思ってましたが、どこに相談したら良いのか分からず困っています。adhdで不注意な所がありインチュニブを服用しています。学校で少し前までいじめにあっておりストレスもあるのかなぁ?と思ってます。心の問題なのか消化器系?の問題なのか分かりません。何か良いアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





