リンヴォックやめたい
person60代/男性 -
数年前から湿疹が出て皮膚科を周り、何の塗り薬も効かず、新薬のリンヴォックを飲み始めたら良くなりました。 先月 急性肺炎になり、歩けなくなり、CPK数値が15000と高く、入院検査した所異常は見つからず、横紋筋融解症を起こす副作用ではないか?と薬を中止し、歩ける様になり退院しました。
中止し2週間過ぎたあたりから、又湿疹が出始め日に日に広がってます。 今はステロイド入りの塗り薬が出てますが効かない様です。 もうリンヴォックは飲みたくないのですが、又 副作用がこわいです。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





