胚移植予定日は生理何日後なら可能か
person40代/女性 -
体外受精で不妊治療を行っています。
第二子目ですが、一子目のときよりも内膜が厚くなりにくく、d10あたりは一応8ミリは超えますが、それ以降の内診ではどんどん薄くなっていきます。
移植がキャンセルされたこともあります。
病院では移植予定日が最初の通院でおよそd20あたりで設定されそのままの予定で動きますが、胚移植を一週間位早めることは通常可能でしょうか?
今周期も明らかに薄くなっていてキャンセルされるかもしれません。
移植を早められるものなら次の周期はそうできないか医師に相談したいです。
ちなみに保険適応の有無は関係あるかもおききしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





