妊活中 下腹部痛み
person30代/女性 -
妊娠を希望している女性です。
生理が終わってから下腹部(恥骨右上あたり)に痛みがあり、本日婦人科を受診しました。左の卵巣に薄い影があり子宮内膜症の可能性があると言われましたが、もう少し経過を見ないと判断できないとのことでした。感染症などの可能性も調べてもらっており来週再受診します。夜になって下腹部の左側も痛むような気がしてきて不安です。
1. 消化器内科や整形外科なども受診すべきでしょうか?
2. 今後妊娠した場合、痛みの原因を調べるためにMRI検査やCT検査などは受けられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





