喉から胸にかけての違和感

person30代/女性 -

恥ずかしい話ですが…
昨日子どもたちもパンを食べていた時に
よく確認もせず口に入れたせいか
どうやら木屑というか、樹木の皮のようなものを
食べてしまいました。(30代の大人です)
なぜ混じっていたかは不明です。

口の中に入っているものを出したのですが、
どうやら一部が残っていたようで、
その後唾液を飲み込んだ時に
喉にひっかかるものを感じ、そのまま
喉の上の方にずっと魚の骨が刺さったような感覚がありました。

日曜日だったこともあり、
その日は気にしつつも一晩寝て、
朝には治ったと思ったのですが、
昨日よりさらに下の方に違和感というか
ズーンという変な感覚というか
ずっとなにかがそこに留まっているような
そんな感覚がしています。痛みはありません。

気になったので近所の耳鼻咽喉科へ行き
事情を話したところ、
鼻からカメラを入れて喉を見てくださいました。
その際には異物は認められないとのことで
特にそれ以外はなにもなく、帰宅しました。

しかし、気にしているからなのか、
やはり違和感、詰まりのようなものが
どんどん下に降りているような気がしています。
今日は一貫して喉の下の方に引っ掛かりのようなものは感じるのですが、
胸の方に詰まりを感じる時もあるし
胃のあたりがチクチクっとするような感覚になる時もあります。

神経質になっているだけなのかなとも思いますし、
昨日喉の上の方に刺さっている感覚だったので
必死に口を開けて喉の奥をのぞいていた時に、
食後だったこともありえづいて嘔吐したり
喉を外から押さえてみたりと
あまりよろしくないような行動もしてしまったので
傷つけてしまったのかなとも思ったり…

とりあえず魚の骨が原因で亡くなった方も
おられるとのことを見たのでさらに不安になってしまいました。

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師