右足の甲〜足首のどこかの軽い痛み

person30代/男性 -

三週間前から、タイトルの部位のどこかがほんの少し痛みます。
といってもほとんど痛くなく日常生活は全く問題ありません。
夜帰宅して、裸足で過ごしているとたまに『ピキン』とします。
また、
シャワーを足の甲に当てた時に『ピキン』と小さく痛む感じです。(水圧で響いた時に痛みが走っているのかな?)
あるいは就寝時寝ている時に足首が動いた時に『ピキン』と小さく痛む感じです。
(知らない間に捻ったのかな?と思うくらいです)
痛みの場所が全く分かりません。
両手で右足のあらゆる部分を強く押してみるのですが特に痛みが走る場所がありません。
(足裏ではなさそうです)
正直、痛みはほとんどなく、日常生活に差し障りないので、様子見している感じです。
(痛みは広がらず、強くもなっておらず、自覚症状があるのは上記の帰宅後の家の生活時です。)動かなければ全く痛みはありませんし、普通に歩くくらいなら痛みはありません。
なので病院行くほどとは思っていないのですが、、ずっと歩いていると足に負荷があるわけで永遠に治らないのかなとも思い、迷い始めてます。病院行ったほうがいいでしょうか?
まだ様子見していていいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師