この頭痛が緊急性があるのか様子見でいいのかわかりません

person50代/女性 -

1/6に中国から帰国後、発熱37.5〜37.8度、頭痛、関節痛、全身に酷い湿疹が2週間続きました。
医師はウィルス性の物だからウィルスが体の外に出るのを待つしかないと処方箋無しで熱と痛みにタイレノールだけ2週間とっていました。
やっと3、4日くらい前から熱は下がって、湿疹が両脚だけになって来たところ、今度は耳の奥が少し痛んで、立ち上がったり急に動くと強い拍動性の頭痛が1、2分続くと言う症状が出て、医師は急性副鼻腔炎になったのだろうという事で、抗生物質を5日分出してくれました。この時は電話のみの診察でした。
昨日で抗生物質は終わって若干頭痛は良くなった気はするのですが、やはり立ち上がった時の拍動性の頭痛は今も続いています。
その頭痛は1、2分じっとしていると治るのですが、昨日今日と一回ずつだけですが、立ち上がって、頭がグワングワンとなっている時に左脚が痺れる感覚になりました。
昨日は気のせいかなと思う程度だったのですが、今日ははっきり自覚できました。足が痺れた時に痺れが徐々に取れていく時の様な感覚です。完全に動かない訳ではないです。
拍動性の頭痛が数分で治ると左脚の痺れも治りました。
副鼻腔炎の拍動性の頭痛のせいで脳の血流が一時的悪くなって左脚だけが痺れるのでしょうか?
それとも血管が詰まりかけているのでしょうか。
今は全然問題もなく、血圧も正常です。
海外在住でもう夜なのですが、救急外来に行って診てもらった方がいいのでしょうか。それとも明後日にドクターの予約があるのでその時まで様子見でも大丈夫でしょうか。
脚が痺れている間も顔も普通、話すのも普通、両腕を上げでも片方だけ下がるとか言う脳梗塞の症状はなかったです。
何かこのウィルスが頭の中で悪い事をしているのかとも思うと心配です。

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師