パニック障害でCT検査
person40代/男性 -
初めまして。
当方、約10年程パニック障害と付き合ってます。
車の中や公園等、さまざまな所で発症しますが何とかやりくりしてる状況です。
10年経験して自分なりにわかったのですが、割りと初めての経験の時に発作が起こる事が多い。
初めての公園、初めての遊園地などなど。
そこでここからが本題なのですが、明日初めてCT検査をする事になりました。
検査機を見たのですが、ドーナツ状の形をした検査機に入る感じなのかなと認識しております。
頭の上にあの機械が通るのかと想像するだけで手汗とドキドキが酷くなりました…。
ご相談なのですが、検査は腹部CTを予定してますので、機械が頭の上を通るのではなく足元から入ってからのお腹撮影は可能ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





