二重埋没ゴロゴロが治らない

person30代/女性 -

2023年12月15日に二重埋没の2回目を行いました。
すると1回目では何でもなかった瞼のゴロゴロ感があり日常生活で気になるレベルだったので眼科と埋没を行った美容外科の主治医、セカンドオピニオンで他の美容外科に2件程周り目を見てもらった所、炎症や角膜の傷はなく問題ないとの事でした。

ですが、違和感が気になった為埋没を行った美容外科の主治医に相談の上2024年1月3日(2回目から19日後)に再埋没(3回目)を行いました。

セカンドオピニオンの先生方やここで以前相談させていただいた時は抜糸のみを行うのが最善と仰って下さった先生が多かったのですが、埋没を行った主治医に相談した結論として、糸のかけ直す位置を変えればなおるはずたがらかけなおしましょうと自信を持って仰って下さり、糸のかけ方や一番私の目元を把握している主治医の意見を最優先しました。

ところが、まもなく3回目から3週間立ちますが特に左目のゴロゴロが治りません。
また眼科に行き、角膜を見てもらった所問題はなし。充血もなし。

起きたての目が腫れている時はラクなのですが、起きて1.2時間していると常にではないけれどゴロゴロして、特に目を閉じて動くとゴロゴロが強くなります。

もし糸が原因でないとしたら瞼板が歪んでしまったのかもしれません。
埋没をしてもらった主治医は病院を退職され、現在主治医がいない状態となってしまいました。

主治医によると歪んだ瞼板は目視確認できないとの事ですが、それは本当でしょうか?

このまま原因不明のゴロゴロが続くのは精神的に辛く途方にくれています。
眼科ドッグなど受ければ原因が解明できるでしょうか?

現在埋没3回目で瞼が裏返しにくい状態です。

一人でも多くの先生からご回答下さると嬉しいです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師