去年の7月後半から突発性ジストニア(痙性斜頸)と診断されたました

person40代/女性 -

7月後半から、右腕を使うと首が勝手に右側に回るようになり、脳神経外科でCT検査したら神経には異常が無く、血管が2ミリ位に膨らんでると言われました。
ただ、その血管の膨らみと首の件については無関係だと言うことで、ボトックス注射を射てば治るとの話でペインの先生を紹介していただき、飲み薬やボトックス注射をしていただいてるのですが全く効かずで困ってます。
ボトックスは100ミリを三回とブロック注射一回射ってます。
ペインの先生が市民病院の脳神経内科を紹介してくれたのですが、そちらの先生は何もすることがないとのことで、前の病院に戻ってくださいと言われて診断が終わり、今に至ってます。
首がフクロウの様に回るので、今は首から背中に痛みが出ていて、終いには頭の神経痛にもなり、どうすれば良いのか分かりません。
仕事もほぼ出来ないし、料理もお茶碗洗ったりも出来なくて厳しいです。

脳外科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師