憩室炎の予兆のような感覚

person30代/女性 -

宜しくお願いします。近年憩室炎繰り返してます。前回は3ヶ月前でした。右側のお腹に憩室が多分いくつかあるみたいで毎回痛む場所が違います(右だけです)
前回も歩けない痛み方でトラウマになってます。入院するほどの炎症反応はなく
白血球12000
CRPが1.2?くらいだったと思います、それでも自力でようやく運転して1時間かけて病院行きましたが痛かったです。

今回も昨日あたりから右下腹部ぎゅるぎゅる、少し刺さるような痛み方がしたり
あと座る時に腸が圧迫されるような痛み方があります。
前回は発症する3日くらい前から
座るたび、尿が溜まってるときに膀胱を押して圧迫されるような痛み方がお腹全体で起こるみたいな感じでした。

少しその感じがあります
前回単純CTで、少し浮腫んでるところがあるとのことで憩室炎でいいだろうとのことで、5日分くらい抗生剤飲みました
エコーでも毎回浮腫んでると言われます

腸が浮腫むのは憩室炎の予兆と言われたこともありますが、腸が浮腫むというのはどういう状態なのでしょうか
浮腫んでるから座る時にウッという痛みがあるのかなと思いまして、、それが憩室炎の知らせならすぐ病院行って薬もらって来たいです

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師