ウレアプラズマ陰性なのに症状が続く

person30代/女性 -

ウレアプラズマ陰性でも続く症状
膀胱炎の治療で抗生物質、漢方のどちらがいいか。

11月末からウレアプラズマ陽性が出ており
ジスロマックを飲んだところ治らず
12月末にクラビットを1週間飲み1月15日に検査したところ陰性とわかりました。

しかし肛門や膣の痒みや違和感、頻尿で排尿痛などは治っておらず
ここ数日に行為をしたところ、↑の症状が悪化してしまいました。

2年前から機会が多くなり、2年に4回ほどウレア系の病気になっており、その度に治しています。
また、ストレスのための歯痛などで抗生物質も何回か飲んでます。
元々たまに膀胱炎は疲れた時にかかる事がありましたが、2年間ウレアに罹った際に膀胱炎になるを繰り返しています。
ウレアは毎回性病専門の病院で検査治療していますが、
ウレアでない時も膀胱炎になった事があり泌尿器科にも通っています。

泌尿器科に行っても抗生物質か猪苓湯を出されるだけと思うので、これ以上抗生物質を飲みたくないのですが再度泌尿器科にいくべきでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師