抗不安薬の種別効果の件でのご相談です。
person60代/男性 -
グランダキシン、リーゼ、デパス、レキソタン、ワイパックス、ソラナックス、セルシン、セパゾン、ランドセン、メイラックス、レスタス等、が抗不安薬の代表的なお薬と思いますが、小生遡ること、この8〜10年の間にほとんど全ての種類を処方頂き、試しましたが、体調の時々で "合う、合わない"が多くありました。その都度、組み合わせ、あるいはその都度の体調で、例えば、今日はデパスで調子良かったのが、次の日はデパスではダメでセルシンがいい。次の日は、セルシンがダメでソラナックスでは調子いい。など組み合わせは
多様で、残念ながら 自身のその日の感覚(体調)次第の服用です。抗不安薬の測定効果とは【そんなものなのでしょうか?今回の主題ご質問とさせて頂きたいと思います】※そもそもの抗不安薬の開始きっかけは、原因不明の慢性的息苦しさ及び頻脈傾向でした。ご教授の程、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





